【2014秋アニメ】最近見たアニメと視聴予定の期待のアニメ【おすすめ】

夏アニメ含め、最近見終わった作品は以下のもの!

アルドノア・ゼロ
月刊少女野崎くん
ばらかもん
ハナヤマタ

スペース☆ダンディ S2
・東京喰種
・Free -Eternal Summer-
・Persona4 the Golden Animetion
さばげぶっ!
バディ・コンプレックス 完結編
金田一少年の事件簿R

順位付けでもしようかなと思ったけど、ここにあげてる作品は面白い作品ばかりで、消化しようと思えたのも面白かったからだからです。
テロルとか人生とか、思ったより疲れてしまって録画放置のアニメが多くなってしまいました。。。

疲れてしまった中、秋アニメが始まりだしました。
というわけで、前回と同じように、視聴予定であり、期待の秋アニメリストアップしていきます。

【期待度大】

ガンダムビルドファイターズトライ
第一に、ガンダムビルドファイターズが最高に楽しかったから。1期と違って年月が経っている設定ですが、主人公達を一新しつつ、1期の主人公達や重要人物の立ち位置がどうなるのかが気になるところ。ラルさんの声優が療養中ということで、どうなることか……。
1話を見たところ、やっぱりガンプラバトルって最高だなって思いました。

PSYCHO-PASS 2
1期も面白かったのもありますが、何より1期の続きが気になるところではあるから。劇場版との繋がりも気になりますし、確実に視聴したいところ。

ガンダムGのレコンギスタ
富野由悠季の新作ガンダムというだけで期待の作品。更に、1、2話を見たところ、富野由悠季らしい台詞の使い方は場面の飛び方を感じ、こりゃ追いかけるべき作品だと感じたから。問題は、最近のガンダムとは違ったデザインのため、かっこいい!と思える機体が出てくるかどうか。汎用MSのようなもの(作業用ロボット?)自体は割とデザインが好き。

甘城ブリリアントパーク
賀東招二の作品をアニメ化したもの。フルメタル・パニックのアニメはかなり好きだったため、楽しみにしていた。しかし、前番組の延長のため1話を見るのが遅れてしまった。ギャグの雰囲気がある中、京アニらしいシリアスな雰囲気の作り方も好ましい作品だった。今後の展開にも期待。

ログ・ホライズン2
ログ・ホライズンの続き。原作を読んでいない分新鮮な気持ちで見れるMMOみたいな世界のため、楽しみである。1期はソード・アート・オンラインとはまた違った面白さなため、2期にも期待。

selector spread WIXOSS
WIXOSS1期の終わり方のせいで、続きが非常に気になっていたアニメ。カードバトルのようなものでありながら、アニメ内でほとんどルールを扱わない斬新さと、雰囲気カードバトルを楽しめる変わったところが好き。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
キャラクターデザインに惹かれた作品。1話を視聴した感想として、王族でエリート主人公からの堕ちる雰囲気が独特な作品で、ロボットアニメかと思ったらエロアニメだった。

Fate/stay night[UBW]
Fate/stay nightを書き起こした作品。プロローグを見て、期待度が高まった。

グリザイアの果実
1話を見たら天音ルートに入る可能性があるため、期待度が高まった。


【期待度中】

旦那が何を言っているかわからない件
原作を読んでいたから気になっていた。短いし見やすい印象。

デンキ街の本屋さん
原作を読んでいてかわいいキャラがいてほんわかした作品だったため、楽しみ。いい大人達のマッツァンが「マッツァンと一緒にアニメを見よう!(仮)」のコーナーで見ているため、2度見確定しそうです。

TERRAFORMARS
思ったより作画もよく、ある程度期待しているアニメ。規制が激しそうなのが難点。

寄生獣 セイの格率
漫画とは全く違う作画だけど、これはこれでといった作品。

四月は君の嘘

・ガールフレンド(仮)

蟲師 続章(後半)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

七つの大罪
音楽 澤野弘之

【期待度小】

・まじっく快斗
1話がOVAと同じ話だったのは仕方ないとはいえ、ちょっと肌に合わない作画だったため心配。

トリニティセブン

天体のメソッド

失われた未来を求めて

大図書館の羊飼い



秋アニメはたくさんあって視聴予定作品が夏より多い気がします。

この内ずっと追いかけるモチベーションが続くアニメがいくつ残るか……。

説明割愛もいくつかありますが、今期アニメも期待しつつ見ていきます!