【2014夏アニメ】視聴予定の期待のアニメ【おすすめ】

夏が……来たんやな……!

というわけで、春アニメが終わり、夏アニメが始まります。

引き続き、「魔法少女大戦」「魔法科高校の劣等生」「遊戯王ARC-V」あたりは視聴し、

キャプテン・アース」「金田一少年の事件簿R」「M3~ソノ黒キ鋼~」あたりは録画です。

結局最後までしっかりと視聴したといえる春アニメ作品は、

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」「極黒のブリュンヒルデ」「マンガ家さんとアシスタントさんと
ノーゲーム・ノーライフ」「悪魔のリドル」「シドニアの騎士」「ブラック・ブレット
ラブライブ!S2」「蟲師 続章」「犬神さんと猫山さん」「selector infected WIXOSS
一週間フレンズ。」「健全ロボ ダイミダラー

の13作品でした。良かった!と言える作品もあれば、割と惰性で見た作品もありました。

そんな私の期待度別視聴予定夏アニメは以下の通りになりました!


【期待度大】

アルドノア・ゼロ
音楽 澤野弘之の時点で視聴しようと思いましたが、それ以前にAnime Japanで流されていた映像で視聴したいと思っていました。OPがKalafinaで更に期待も高まり、残すは脚本のできとロボデザインになりますが、そこは実際の作品を見て良し悪しを感じるところですよね。

スペース☆ダンディ シーズン2
2期決定した時から楽しみにしていました。1期から1話完結タイプで見やすい作品な上に、おっさんになってきた今だから感じるぐっとくる話など、ストーリーも良かったと思います。2期の冒頭はテレビで放映されたのを見ましたが、相変わらずダンディしていたので、本編も楽しみです。

・Persona4 the Golden ANIMATION
ペルソナシリーズのゲームをやったことないので、1期の原作と比べての評判はよくわかりませんが、個人的には曲の良さや台詞回し、作画も一定以上でいい作品だと思いました。今回はつよくてニューゲームと聞きましたが、どんな話になるのか楽しみです。

Free! -Eternal Summer-
1期も見ましたが、わかりやすい夏アニメだと思います。聖地が鳥取ということで、実は地元なので見ざるを得ないところはあります。冬は中二病がありましたが、春を飛ばして夏にFreeを持ってきた京都アニメーションさんには主人公たちの美体を期待しています。

ガンダムさん
5分アニメとして期待しています。ガンダムシリーズは多くの作品を見ているので、ギャグ系ガンダムも見たかったので夏に決まった時には嬉しかったです。個人的にはSDガンダムシリーズの学園祭みたいなアムロとシャアの仲辺りまでギャグテイストだと助かります。

残響のテロル
音楽 菅野よう子でどこかしらPSYCHO-PASS臭のする残響のテロルPSYCHO-PASSを超える辺りまでいい作品になってくれると嬉しいです。S.A.Cシリーズには届かないかもしれませんが、私の中に衝撃を与えてくれるような作品になったら嬉しいです。

・人生相談アニメーション「人生」
癒やしアニメ枠としての期待です。絵柄も気に入りましたし、人生相談という関心の持てそうなテーマであるため、まったりと見れたらいいなと考えています。


【期待度中】

ソードアート・オンライン
1期も見たので。FPSをどんな感じで描写していくのか気になるけど、だれそうなところが見えてるので中止まり。

グラスリップ
P.A.WORKS新作なので一定以上の期待をしています。PVから感じる夏の青春アニメっぽい枠なので楽しみにしています。帰ってきたnano.RIPEらしい新曲と映像を期待しています。私事ですが、ガラス工房と聞くと名探偵コナンハウステンボスの花嫁を思い出します。

・東京喰種
立ち読みした漫画のためある程度期待はしています。PVも良さそうな雰囲気はありましたが、アクション色の強い漫画であるため、アニメでどこまで唸らせるような動きを作るかが鍵です。

東京ESP
こちらも立ち読みした漫画という知識しかないのですが、超能力系アニメとしての期待と、主人公の親父が出る作品みたいなので親父とのドラマも期待しています。

Fate/kalend liner プリズム☆イリヤ 2wei!
1期に引き続き超絶バトル作画に期待しています。OVAのダンス作画も良かったですし、作画アンド作画作品です。内容は七々々以上なら問題ありません。


【期待度小】

ハナヤマタ
絵柄

まじもじるるも
タイトル

ばらかもん
田舎

アカメが斬る!
タイトル



って感じで終わり!

皆さんどんな作品見ようか考えているか気になります。

今季夏アニメは不作という意見もありますが、どうでしょうか。