【名探偵コナン】毛利小五郎は何回麻酔針に刺されているのか?【データ】

ふとしたことをきっかけに、『毛利小五郎って麻酔針どんだけ刺されてるんだよ』と気づきまして、じゃあ調べてみるかと思い立ちました。

麻酔針を刺されている基準として、

「コナンが麻酔銃を撃って麻酔針が刺さる」



「シーンが変わって何の描写もなく寝ている」



「刺された後にコナンが変声機で推理を始める」

を刺されたという判定にしています。

それと、今回の結果はアニメ736話分のみとなっております。

劇場版やOVAなどは抜いてます。


ということで、結果はこちら!

麻酔針を刺された回数(合計)
毛利小五郎178
鈴木園子21
山村ミサオ4
服部平次1
塩田平八郎1


麻酔針を刺された回数(原作)
毛利小五郎55
鈴木園子10
山村ミサオ3
服部平次1


麻酔針を刺された回数(アニメオリジナル)
毛利小五郎123
鈴木園子11
山村ミサオ1
塩田平八郎1


このデータを取って、最初に思ったのはアニメオリジナルでは麻酔針を酷使していることでした。

因みに、麻酔針以外にも、灰皿がぶつかって気絶したり、スノコの上で滑って気絶したり、蘭に殴られて気絶したりします。

小五郎が原作で100回刺される前には、きっと物語が完結するのではないか、と考えた調査結果でした。