【名探偵コナン】毛利小五郎や妃英理に関する名探偵コナンおすすめ回【紹介】

まず、私は名探偵コナンが大好きです。
無理がある運動神経やそのトリックはどうなんだと思うこともありますが、そういうところも含めて好きなのです。

ということで、今回は名探偵コナンに出てくる毛利小五郎がかっこよかったり、妃英理との絡みがあっておすすめな回を紹介します。

DVDのナンバリングと話数、その後に簡単な紹介をしていきます。


PART1 Vol.7
第27話 小五郎の同窓会殺人事件(前編)
第28話 小五郎の同窓会殺人事件(後編)

毛利小五郎が初めてかっこいい話です。
同じ柔道部のメンバーだった友達が死んでいて、捜査を進めていく話です。


PART5 Vol.2
第114話 スキューバダイビング殺人事件(前編)
第115話 スキューバダイビング殺人事件(後編)

毛利小五郎が妃英理にイケメン行動をする回です。


PART6 Vol.5
第150話 自動車爆発事件の真相(前編)
第151話 自動車爆発事件の真相(後編)

毛利小五郎が家庭教師のバイトをしていた頃の生徒に出会う回です。
生徒だった子の妹が死んで、事件を調べていきます。
アニメオリジナルですが、切ない話なのでとてもおすすめです。


PART8 Vol.2
第199話 容疑者・毛利小五郎(前編)
第200話 容疑者・毛利小五郎(後編)

毛利小五郎が容疑者として一度捕まる話です。
妃英理と江戸川コナンで解決をはかります。
最後には毛利小五郎が妃英理にお礼を言います。


PART10 Vol.5
第264話 法廷の対決妃VS小五郎(前編)
第265話 法廷の対決妃VS小五郎(後編)

毛利小五郎江戸川コナン)のおかげで事件の真相が掴める回です。
妃英理が照れながら食事に誘います。


PART11 Vol.6
第305話 見えない容疑者(前編)
第306話 見えない容疑者(後編)

毛利小五郎の中学生時代の知り合い、土井垣瑠璃が出る回です。
土井垣瑠璃の為に毛利小五郎が事件を解決します。


PART12 Vol.5
第333話 似た者プリンセス(前編)
第334話 似た者プリンセス(後編)

毛利小五郎が借金をしたために、妃英理が代わりに事件を解決する回です。
805万7000円の借金という驚きの回です。


PART17 Vol.5
第505話 弁護士妃英理の証言(前編)
第506話 弁護士妃英理の証言(後編)

妃英理が犯人のアリバイ証言に口添えする回です。
毛利小五郎江戸川コナン)と妃英理によって解決されます。


PART18 Vol.1
第528話 柔よく剛を制す(前編)
第529話 柔よく剛を制す(後編)

妃英理が事件を解決する際に、毛利小五郎が手助けする回です。


PART18 Vol.4
第541話 毛利小五郎探偵廃業の日(前編)
第542話 毛利小五郎探偵廃業の日(後編)

毛利小五郎の前で2人が自殺し、探偵の看板を下ろすか悩む小五郎。
江戸川コナンの支援も有り、事件の真相を掴みます。
アニメオリジナルですが割と好きです。


PART19 Vol.7
第589話 最悪な誕生日(前編)
第590話 最悪な誕生日(後編)

妃英理が容疑者としてあげられます。
毛利小五郎が解けるように江戸川コナンが支援します。



じゃけん皆もコナン見ましょうね^~