春から視聴とか録画とか始めようとしているアニメと理由

期待度を★の数で表しつつ、見ようと思ってたり録画はしておこうと思ってるアニメとその理由とか書いていきます。
春アニメ何見ようかと考えている方の参考になったりすればいいなと思います。

★★★★★

蟲師 続章
 蟲師の続章。それだけで見る価値があります。蟲師はとても好きな作品だったので続きが作られるということで発表時から凄く嬉しかったです。分割2クールということで、蟲師完結まで時間がかかりますが、最も見たいアニメでしょう。
 話の内容としては、原作準拠で作るということなので、主人公のギンコが旅をする話だと思います。原作通りの作品ではありますが、蟲の表現や音楽、効果音、声まで様々な要素から物語の動きというものを感じられます。タイミングよく一挙放送があったので見なおしていますが、やはり1話毎に物語の余韻を感じられるいい作品だと思います。1話構成タイプの好きな方は是非見てみて下さい。

ラブライブ! 2期
 ラブライブ!の2期です。学生達がアイドルグループになってライブをします。1期も見ていたので続きとしての録画になります。ラブライブ!で主人公たちのがんばる姿を見て好きになっていたのですが、作品で利用される曲やアイドルらしいダンスなど、目を見張るものがあるため、期待度大です。

極黒のブリュンヒルデ
 原作がエルフェンリートの作者である岡本倫であり、アニメもエルフェンリートを作ったところらしいので期待しています。原作も読んでいますが、魔法使いものでありながらエルフェンリートのような生々しさがあり、好きな作品です。主人公がヒロインから好かれるキャラになっているため、そういうのが苦手な方もいると思いますが、女の子達はかわいいです。岡本倫さんらしいエロティックな表現もあります。




★★★★

キャプテン・アース
 bonesの新作宇宙ロボアニメということで期待しています。冬にやっていたスペース☆ダンディもとても面白い作品でした。
 
マンガ家さんとアシスタントさんと
 13分枠ということで、見やすさと原作の好み度から期待しています。

selector infected WIXOSS
 PVやキャラデザ的に気になったので期待しています。

金田一少年の事件簿R
 金田一少年の事件簿が帰ってきた。ということで、名探偵コナンの前ですし、1時間探偵物ということで嬉しい限りです。




★★★
健全ロボ ダイミダラー
 健全ロボなのに公式サイト見たら全く健全じゃなかったので見てみたいです。

僕らはみんな河合荘
 原作の漫画が凄い好きなので見たいです。ただ、アニメの絵柄が原作と雰囲気が違う気がして、期待度がそこそこ程度に留まっています。

■遊☆戯☆王 ARC-Ⅴ
 ZEXALも終わり、新作遊戯王です。ZEXALも全部見てないですが、録画はしようと考えています。

魔法科高校の劣等生
 魔法戦争も録画したし一応。

一週間フレンズ。
 PVの雰囲気から気になったので録画します。




★★

魔法少女大戦
 5分アニメは失敗しても大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ。情報なしですがタイトル的には視聴決定です。

悪魔のリドル
 キルラキルの予告がWeb予告になり、新番組として悪魔のリドルの予告がありました。少し気になったので録画です。

ノーゲーム・ノーライフ
 知人が面白そうに言ってたので。

棺姫のチャイカ
 漫画を読んでそこそこに面白そうではあったので。

犬神さんと猫山さん
 5分ry。

■M3~ソノ黒キ鋼~
 某イベントのタイトルと一緒なのとPVに惹かれました。






■龍ヶ嬢七々の埋蔵金
 特に情報なしです。タイトルで捜索、探索、探偵、推理系要素がありそうだと思ったので録画です。

メカクシティアクターズ
 カゲプロのアニメ化がどんなものになるのか気になるので。ブラック★ロックシューターみたいになるのかなと考えています。

デート・ア・ライブ
 惰性による録画です。1期も途中までしか見てないです。1期の録画の理由はいつか天魔の黒ウサギを見ていたので雰囲気似てるかなと思って録画していました。




-------------------------------------------------------------------------------------------------


その他の作品におすすめ作品がある方はコメントお願いします。

なお、ジョジョは1期を見てないので。。。