のうりんパロディ系まとめ2のまとめ

コメントで「まとめたなら せめてネタくらい記載しとけよ・・・」と言われては仕方がない

私が理解出来てる限りのパロディ系の要素を書いときます
詳しい台詞や絵柄とかは本編で喋ったりしてるので確認していただければ幸いです
1話~4話の補足後に5話~8話を書きます

1話
 腹切って死ぬべき(又吉イエス

2話
 エマニエル(氷の微笑

3話
 この勝負見えた
 袋(イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い
 ジョン・カビラ的実況
 田んぼに刺さった足(犬神家の一族
 
4話
 なんじゃこりゃあ(太陽にほえろ!
 猿の惑星
 YES枕(新婚さんいらっしゃい)



5話
 OPの語り(サスケ)
 名探偵コナンの犯人っぽいシルエット
 乳酸菌(水銀燈
 幽遊白書
 北斗の拳
 久しぶりにキレちまったよ(サラリーマン金太郎
 お前の中ではな(少女ファイト
 風の谷のナウシカのマスク
 四天王の面汚し
 僕に勇気を与えてくれる(ジョジョプッチ神父
 YES I AM(ジョジョのアブドゥル)
 ジョジョ演出
 このゲームやりこんでいるな(ジョジョ
 震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート(ジョジョ
 そいつから早く離れるんだあ(ジョジョ
 キス(ジョジョ
 君の初めての相手はこの~(ジョジョ
 この汚らしい阿呆が(ジョジョ
 ディ・モールトジョジョのメローネの口癖)


6話
 萌え米西又葵の絵)
 銭ゲバ
 ざわ・・・ざわ・・・(カイジとかのガヤ)
 四天王(『魁!クロマティ高校』の5人いる四天王だと思う)
 きたぜ・・・ぬるりと(アカギ)
 上条聖也(夜王)
 ヤギ(日常)
 狂気の沙汰ほど面白い(アカギ)
 ブチ切れバージョン(サラリーマン金太郎
 「ナイトは妖しいのがお好き」キャッチコピーの改変(そう…。そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…。)


7話
 お残しはゆるしまへんで(忍たま乱太郎
 あえて言おう~(機動戦士ガンダムギレン・ザビ及び機動戦士ガンダムグラハム・エーカーも言ってはいる)
 マネー成立です(マネーの虎
 ルミナス(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編][後編]のOP)
 こんなの絶対おかしいよ(魔法少女まどか☆マギカ


8話
 も の の け 姫(もののけ姫)
 はいこのバカチンがぁ(金八先生
 小学生は最高だぜ(ロウきゅーぶ!
 その拳は~(聖闘士星矢
 アラフォー幻魔拳(聖闘士星矢に出てくる一輝の技「鳳凰幻魔拳」)
 白い目(聖闘士星矢の表現)
 鳳翼天翔(聖闘士星矢
 3分クッキングのBGM
 耕作と林檎の家庭科がんばるZOッ!(耕作と林檎がいて料理の先生が来てるから、ごっつええ感じのコント「耕司と涼子の料理ふんばるぞ!!」がタイトルの元ネタだと思う。セリフ回しは「お料理さんいらっしゃーい」
 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!(ツキハギ漂流作家)
 てへぺろ日笠陽子
 謎は全て解けた(金田一一だと思う)
 終GHK(終NHK
 ポニーテールの40(AKB48の曲「ポニーテールとシュシュ」)
 あれ?(特攻の拓で使われていた!顔?の表現)
 結婚したい~(涼宮ハルヒの憂鬱ライブアライブ』でGod knows...を歌うハルヒの顔に似せてある) 
 Everyday、加齢臭(AKB48の曲「Everyday、カチューシャ」)



もう書き起こしたくないくらい多かったです
足りない分、こここうじゃないっていうのはブロマガか動画にコメントください
おなしゃす

前記事